2009年08月29日

気分転換に

random001.gif
←にリンクを入れてあるけど、Pose Maniacsというサイトがありまして。細かい説明はしないけど、
いっぺんは見にいかないと損するよ!

そこのランダムポーズをひとつ描いてみました。裏紙に描いたので
裏写りとか消すついでに線を整理してあります。
posted by 彗星子 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Pose Maniacs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネガのスペースを使って、椅子を描く(その2)

椅子輪郭2.jpg
どうなんだろう。多少はマシになったんだろうか
もう何回か練習しよ・・・
posted by 彗星子 at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 脳右描・演習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しまったぁ!

納得いくまで再挑戦!ということで、器材を出してきた
紙の地塗り…どうしても汚らしいまだらになってしまう。見た目は
分からないけど、汚れがついているのだろうか。手の油や水分がついて
いる部分が濃くなるのかな?気を付けるようにしよう。

アクリル版とファインダーを重ねてと。椅子を構図に入れて、ユニット
決めて。ユニットをアクリル板に描きかき。
めっちゃずれてる。形も全然違う。いきなりダメじゃん、俺。
消しけし・・・消えねー!
「これ、油性マジックだ!!!!!!!!1!!!」

(10分経過)
なんとか消せました。中性洗剤では落ちません。水ももちろんだめ。
ネカフェの会員カードでこすったら、アクリルにキズもつけずに
マジックだけこすり落とせました。やれやれ

気を取り直して、次回はちゃんとした椅子の輪郭をアーーーップ!
できるといいなぁ
posted by 彗星子 at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

ネガのスペースを使って、椅子を描く

椅子輪郭.jpg
正直「何コレ?」ってとこだけど、今の自分の精一杯

アクリル版にユニットを描くだけで力尽きました('A`;)
頭が動く手が揺れる眼鏡がずれる
写真から直接描けばラク(下のネガのスペースのイメージ作ったとき
みたいに)だけど、それじゃ意味がない

なんちゅうか、自分の中に曲線のシンボルとかがあるみたいなのが
ひとつ、それともののプロポーションに対する感覚がごっつ鈍い?
のがひとつ。沢山描いて感覚をつけていくしかないのかな・・・とか
posted by 彗星子 at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 脳右描・演習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

困ったことがひとつ

お絵かきはじめの前のことで書いたのだが、アクリル板の
寸法をテキストと同じにできなかったのだ。ファインダーの外側の
寸法もアクリル版に合わせたので、やはりテキストと違う。
(それにしても、長辺を25cmにせずに24cmにしてしまったのは何故
だろう。せめて縦横比を同じにしようってことなら、もっと短く
すべきだったし…自分がしたことだけど、謎w)

まあ、直接物差しで測って20cm×25cmの枠をひきましたが
posted by 彗星子 at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

